プリティエミちゃん
ビューティアップ計画(フェイズ3-01)(2002/06/12)

フェイズ3-2へ

某所の「みんなで同一レギュレーションで同じドールをカスタムして感想を言い合おう」企画参加用カスタムエミちゃん第1号。(02/06/08 制作)

エントリー最初なのでとりあえず元のモールドからあまりはずれないようにおとなしめにペイント。
インパクトはあまり無いけどまずまずイイ感じに出来たと思ったので発表したところ
かなり好評を戴いてしまい、まだ11体あるのにプレッシャーで次の子が出し辛くなってしまいました。

ただ、「桃子に似てる」とのご指摘が複数あったので、もしやエリセの2の舞かと大慌て。
桃子って存在は知ってたけど良く見た事無かったんで、そんなに似てるのかと検索して調べてみました。
なるほど。確かに雰囲気というか印象は似てるかも。
でも全然ペイント違うし、偶然の一致つーほどじゃ無かったのでホッとしました

「リアルでなんか、デビューしたてのアイドルみたい」との感想もありましたが、
実は指摘通り、カスタムの「習作4号」と同様、某アイドルのデビュー当時の印象を狙って描いたんです。やっぱり似なかったけど。

「眉毛の細さが少し気になる」
「髪の色が暗めなので、眉の色ももう少し暗くてもよかったかも」等、的確なご意見も戴いたので、機会を見つけて描き足してみようかと思います。
ペイントは例によってリキテックス。
植毛はしてません。頭皮ごとノアドの植毛済みヘッドから移植しちゃいました。
ついでにボディーもミリー素体に交換。
もはやエミちゃんなのは顔面だけという反則だったりします(^^ゞ

フェイズ3-2へ