プリティエミちゃん
ビューティアップ計画(フェイズ2)(2002/04/20)

フェイズ3へ

ビッグタイヤカーの箱から現れた12人のエミちゃん!壮観
一緒に入ってるのは抱き人形のハッピージュリーちゃん とある玩具問屋さんのサイトでエミちゃんを発見。

1体65円だったけど、注文個数がダース単位。
悩んだけど結局購入(^^ゞ

実は、カスタマイズの「千秋」のページで触れた例の企画で
エミちゃんのカテゴリーもスタートしたため。

…つっても、まさか12人もカスタムする気は無く、
別な目論みもあっての大量購入だったのですが…

大誤算!
そのわけとは…
▼これがエミちゃん新バージョンだ!!▼
腰が横に曲がっているのはデフォルト(この個体では)
開けてビックリ!
服のデザインがリニューアル(笑)されてます!

以前はレオタード生地(?)のワンピだったのに、今度のは光沢も伸縮性も無い生地で
ノースリーブのジャンプスーツをちょん切ってショートパンツ仕様にしたような味もそっけも無い服。

今回、ダース単位を承知で注文したのは、以前の伸縮生地の追いはぎ目当てもあっただけに大ショック(T_T)

いえ、追いはぎつっても服(?)としてじゃなく、生地としてね。
(あんなヘンなプリントのオペコットなんて売ってんの見た事無いし)
イロモノ服が作れそうで欲しかったのに…(;_;)

マジで全員カスタム以外に買った意味が無くなってしまった(-_-;)

こーなったらどれだけ違うタイプにカスタムできるかバリエーションに挑戦じゃあ(>_<)
(一人くらいはドールアイ入れてみたり… 正気か?>俺)


追記
…とか言ってたら某所ではドールアイ入れたエミちゃんの作例が続々と。どうやら私も正気だったらしい。良かった良かった(2002/05/19)

色違いなのは製造時に付け間違えないためか
このへんがバージョンアップ
(伸縮生地ではなくなったため、
服の背中がマジックテープ止めに!
でも首の後ろ部分は分かれてないので
結局頭をはずさないと着せ替えはできないの)
さあ!戦いのはじまりだっヽ( ´Д`)ノ         フェイズ3へ