リカちゃん(改)3号(2002年5月18日誕生)

某所の「みんなで同一レギュレーションで同じドールをカスタムして感想を言い合おう」企画参加用カスタムリカちゃん第3号。


前の二人がわりとオトナっぽかったんで、今度こそはコドモにするぞお!と挑みました。
表現もリアル指向じゃなくアニメ塗り系で、おとなしそうなイジメてちゃんを狙っ…たはずが、

全然フツーのキャラじゃん!!

気が強くも弱くもなさそうで、特徴らしい特徴が何もありません(T_T)。コドモにもなってないし…
その上何故かどこかで見た顔に思えてしょうがない。
ハッ!このバランスってもしかしてジェ…

で、某所での評価は2号ほどでは無かったものの「清楚で凛とした感じ。頭よさそう」と好評を戴きました。

が、「この状態でも充分可愛いという前提の上であえていくつか」とことわられた上でキツいお叱りも(´Д`)

「ライティングが、1灯でレフも無しなので左右で顔の明るさが違う。
そのため、左右のアイペイント(特に下睫毛の太さ、角度)が違って見えるのが光のせいなのか塗りの時点でそうなのかがわからない。」
「眉頭の位置が左右で違う。」
「前髪が不揃いなのは買ってきたままの状態だから?ちゃんと切り揃えてあげて欲しい。」
「唇の色、髪や瞳に色味を合わせたんだと思うが、もう少し健康的な方が良かったかも。(これは好みの問題なので難点とは言えないが)」
「以前も撮影後に問題点に気が付いたような発言をしていたが、自覚しているならUPする前に良く見て難点を修正してから撮り直して欲しかった。」
「細かい点に気を付けて1体1体に充分な愛情を注いで発表してほしい」


…と、調子に乗っていたところに冷水をぶっかけられた感じでしたが、お説ごもっともで反論の余地無し。
初心に戻って頑張らねばと大反省しましたm(__)m

いずれ機会を見つけて修正します。
使用ヘッドはある所で叩き売りしていたキャンディカラーチェンジリカちゃん
レディマリアボディにジェニーの昔の服を着せてます。