習作8号(妖精さん1号)

これが某掲示板でデビューした写真
ノアドロームのエルフヘッド(CW-04)に初挑戦してみました。
聞きしに勝るバランスの取りにくさで泣きたくなりましたが、
馬ヅラになるかならないかのギリギリでなんとか踏みとどまったって感じ。
とりあえずこの状態でいったん完成として様子を見ることに

ところがこのキャラに合いそうな服が手持ちに無い。
仕方なくティッシュを巻きつけ荷造り紐をベルト代わりに…
(すぐにも写真が撮りたくて、つい)
この角度が可愛いかな…と瞳の実験結果
この子の瞳、実は同時にペイントしていた別のドールの実験台になってもらったもので、
リキテックスでブルー地を縫った上にグラデや虹彩の線など処理した後、
ターナーアクリルガッシュのラメグリーンエメラルドを重ね塗りしたものです。
ちょっと変わった感じになったので妖精らしく出来たかなあと。
某ドール画像掲示板でお披露目してみたところ好意的な評価をいただけたので
(服?も意外と好評(^_^;))これで完成ということに決定。
でもやっぱちゃんとした服着せてあげなきゃ(^_^;)
data
Head:ノアドロームCW-04(エルフ)植毛ヘッド
Body:タカラNB(PGJ)
Eye Paint:Liquitex&TURNER ACRYL GOUACHE
Costume:CO-OP TissuePaper
制作:2002年2月16日